2011年07月12日

アブラボテはるま

新幹線を見に行ったせいか(?)、新幹線のおもちゃがお気に入り。
DSC08418.jpgトイカメラモードで撮ってみた☆
靴を履きたがったり外に出たがったり、だんだん外の世界に興味が出てきたみたいです。

お出かけも大好き♪
DSC08431.jpg
カバンを持って「おでかけごっこ」がブームです。

今日は日曜日だし、ほんとにお出かけするよ〜。
「お出かけするからおもちゃナイナイして〜」というと…
DSC08428.jpg
ちゃんとお片付け☆

この日のお出かけ先は車で10分ほどのところにある市の施設。
市内の“芥川”に住む生き物を展示している「あくあぴあ」へ。
DSC08442.jpg
川魚なので鯉とか鮒とかマスとか、地味だけどちゃんと水槽の中を泳いでる!!

お魚だね〜☆
DSC08437.jpg
「あーー!!」とか「きゃーー!!」とか言うてます。

亀さんもいました。
DSC08456.jpg
これが「カメ」だよ。不思議な生き物だね〜。

そういえば靴を履いてのお出かけはこれが初めて。
DSC08451.jpg
よちよちバランスとりながら歩くの、かわいいなぁ…

もいっちょ初めての…顔出し看板☆
DSC08462.jpgアブラボテはるま
人生初の「顔出し看板」、ハマりすぎやろ。
パパが抱っこすると自分から「ぬー」っと穴に顔を突っ込んだそうです。やるね。

他にもナマズとかザリガニとか蛙とか、生き物がいっぱい♪
ちっちゃい施設だけど1歳児にはじゅうぶん☆のようでした。
館内は涼しいし近くに川や公園もあるし、何よりタダだし!!いいとこ見つけたー。
また行こうね!!!
posted by じんこ at 23:49| 大阪 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
魚の写真かわいい!!

うちも生まれました!!7/6生まれ☆七夕惜しかったな〜
まだふにゃふにゃで何するのも怖いけど、そのうち慣れるよね♪
しばらくは寝不足との闘いです!
Posted by ふじこ at 2011年07月13日 09:03
>ふじこちゃん
おめでとうおめでとうおめでとう!!!
無事に生まれてよかったね〜☆ほんと、よかったね〜。
生まれたて赤ちゃん、格別の可愛さだよね。私も生後一ヶ月くらいは全然寝れなくてフラフラだったけど、すぐにおっきくなって一晩中寝るようになっちゃうからね♪
今となっては新生児の頃の大変な時期も楽しい思い出です。
生まれたて赤ちゃんのお世話、めいっぱい楽しんでね!!!
Posted by at 2011年07月13日 20:37
アブラボテ。。。マニアックだね
Posted by れいこ at 2011年07月13日 23:02
ふじこちゃん、おめでとう!!
新生児期の大変さって、いつしか忘れてしまうから不思議 笑
今の重さ、そのうち空気みたいな重さに感じるから思いっきり抱っこして過ごしてね☆

はるちゃん、ヨチヨチ歩きかぁ。かわいい♪
ぼーもそんな時期あったなずやのに、今は走り回ってその面影ゼロなんが淋しいわ〜

おでかけごっこに魚類に釘付け・・・赤ちゃんってみんな一緒なんやな☆
はるちゃん見てると、懐かしくなる 笑
Posted by あゆ at 2011年07月14日 15:32
>れいこ
うわっ、ひさしぶり!!!元気!?
アブラボテに反応するところがれいこらしいな〜。わたしはアブラボテなんて初めて聞いたよ。
ちなみに芥川のアブラボテは絶滅しちゃってるそうです。絶滅危惧種なのね…

>あゆ
新生児の頃、ちっちゃくて軽かったよな〜。今じゃもう3倍以上の重量やもんね…。

はるま、まだハイハイもしてるよ〜。そのうちハイハイもしなくなっちゃうんかな?
お魚は気に入ったみたいやから今日もまた行きました。
あとペットショップ覗くと犬や猫にも釘付け☆そりゃ興味あるわな。
動物園もつれてってあげたいけど、涼しくなってからやわ。

はるまもあと半年したらぼーちゃんみたいにシャボン玉吹いたりピース(?)したりできるようになるかな?
ぼーちゃんのピンクの帽子、可愛い☆ちゃんと帽子かぶってエラいな〜。
はるまは帽子嫌がるようになっちゃった。困ったちゃんや!!
Posted by じんこ at 2011年07月16日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。