2011年07月18日

発熱ボーイ

水曜から金曜にかけてまたしても発熱ボーイはるま。
とくに風邪の症状もなく、機嫌もそれほど悪くないのに38度以上の結構な高熱!!
小児科の先生も首を捻りつつ、耳が少ぉし中耳炎だからってことで抗生物質もらって土曜日には熱も下がって復活。

だけど、そうそう仕事も休めないので(仕事休むって結構なストレス…)、りっこにヘルプを頼んで香川から来てもらってました。
りっこが来てくれるこどもを見ててもらえるってだけじゃなく、私自身も精神的にとても落ち着きます。
「お母さんが近くにいてくれるだけで安心」だなんて…甘えん坊の1歳児と同じやん!!!
いやはや、いくつになっても親の前では「こども」なんですね。
それだけ「母親の存在」って偉大なんやな〜とも改めて思ったり。
私もそんな母親にならねばです。

さて連休。
病み上がりはるまなので、おとなしく過ごして体調整えましょう!!というわけでまたあくあぴあへ。
DSC08548.jpg
近場だし、涼しくて良いよね。

なにより嬉しそうだし
DSC08556.jpg
思わず背伸びもしちゃうくらい☆

この日はラッキーなことに琵琶湖オオナマズを見れました。
DSC08586.jpg
いつも昼間は岩陰にかくれてるレアキャラだそう。やったねー。

そしてお約束の顔出しも。
DSC08595.jpg
今度は「トウヨシノボリ」 目線が良いね。

一週間でずいぶんあんよも上手になりました。
DSC08603.jpg
てててて〜とあるいては立ち止まり、しゃがんでみたり、また立ってあるきだしたり。

そんな感じでいっぱい動いたので帰りの車で完オチしました。
DSC08607.jpg
家まで10分もかからないんだけどな〜。
そのままお昼も食べずにたっぷり3時間お昼寝しました♪

お昼寝から目覚めたあとはお絵かきタイム。
DSC08636.jpg
鉛筆さばきに迷いがないですね、はるまセンセ。

「ひひひ、われながらええのん描けたわ〜」
DSC08623.jpg
自画自賛ですね、はるまセンセ。

何はともあれすっかり元気になって良かったよ発熱ボーイ。
DSC08646.jpg
きっとこれからもしょっちゅう熱出したり病気したりするんだろうけどね。
posted by じんこ at 22:44| 大阪 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by ふじこ at 2011年07月19日 03:50
ごめんなさい。投稿を失敗しました(>_<)
うちも母に頼りっぱなし!
夜も同じ部屋で寝てくれる。それだけで安心なんだよね♪
Posted by ふじこ at 2011年07月19日 03:56
>ふじこちゃん
わたしも!!はるまが新生児のときはお母さんいなかったらどうなってたことやら・・・
甘えられるうちはお母さんに甘えようかなと思ってます。
まだまだ夜も昼も無い生活だよね。ママふじこちゃん、頑張ってね〜♪
Posted by じんこ at 2011年07月20日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

