2011年07月31日

『浴衣deアメリカンナイト~in michigan』

ソンドール×鞠小路スタイルのコラボイベント
『浴衣deアメリカンナイト~in michigan』に行って参りました☆

夏のイベントに行くのは何年振だろう!?
もう何日も前からソワソワドキドキ☆
浴衣に着替えて下駄履いて、途中夕立に遭いながらも無事大津へ到着。
最初に合流したのはヨルネコ姉妹のお二人。
IMG_4926.JPG
フルールさんとちなつさん☆
同じ浴衣でも雰囲気違ってそれぞれに素敵です。

そして編みこみヘアが可愛い♪エビ子たん。
IMG_4929.jpg
ラッフル、ほんまによう似合うわ~。

他にも浴衣女子が続々集合。
IMG_4927.JPG
みんな可愛いな~、なんだか夢のような光景。

雨もすっかり上がってこの空、気持ちいい~
IMG_4930.JPG
いざ、ボン・ボヤージュ!!!(ってすぐ戻ってくるけんだけども)


まずはデッキで水上の景色を楽しみます。
IMG_4938.JPG
琵琶湖って広いね。風が心地良かったです。

そしてお席で乾杯☆
IMG_4941.JPG
ワタシ、生ビール飲むの2年ぶりやったわ。外に飲みに行くことって無かったもんな~
2年ぶりの生ビール・・・シミみ渡りました!!!
ビュッフェのご飯もおいしいし、いいねミシガン。

照明が暗めでうまく写真が取れなかったのですが、船内はこんな感じ。
IMG_4943.JPG
あまりにボケボケ写真だったので加工して大正ロマンぽいかんじ(?)にしてみました。
マダムフルール、コーヒーにミルクを入れるの図。エレガント。

同席した可愛い女の子たちとお話ししたり
憧れの方たちをそっと目で追ってみたり(あやしいヤツ)
デッキに出て夜景を眺めたり
楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきました。

そして宴も終盤、ジャンケン大会で幸運にも賞品をゲット!!!
IMG_4958.JPG
ポワソンドールの燕刺繍半幅帯やんねコレ!?
めっちゃ欲しかったやつやんねコレ!?
このピーコック薄紫の浴衣にピッタリなんちゃうコレ!?(ひつこい)
普段はジャンケン弱いしくじ運も無いのに、凄いなワタシ…幸運すぎて怖いわ。

そして船が大津港に戻る頃、港には花火が…
GetThumbForList.jpg
これ、船の中から見えたの!!!(エビ子ちゃん画像ありがとう~)
こんな近くで花火見るのも久しぶり…
この日はもう嬉しいことがいっぱい過ぎて、そんな中で見た美しい花火にちょっと感極まってしまいました。

実は金曜、8月1日からの部署異動を突然に言い渡され、ちょっと気分が下がり気味の週末だったのでした。
4月から生理検査にやっと慣れてきて、患者さんとの会話も楽しめる余裕が出てきたところだったのに、月曜から検体検査へ行ってくれと。
しかも土日挟むとはいえ翌日からて、あまりにも突然すぎるやろ!!!これはひどい。

だけど、大好きな浴衣を着て大好きな人達に会って騒いで、おいしい物食べてたら、鬱々とした気分もすっかり上向きに。
気持ちを切り替えて、自分のできることを頑張ろうって、元気が出ました☆
IMG_4960.JPG
そしてまた、新しい楽しみも見つかったかな?

素敵なイベントを企画してくださった鞠小路スタイルのchii先生、ポワソンドールのアヤさん
そして一緒にイベントを楽しんでくださった皆さん、ありがとうございました。


あ、今回顔出しOKってお伝えしてあるんでここでも「顔出し特集」でいきました。
まあ普段から顔隠してる理由ってとくに無いんですけどね。
私以外の方は他のサイトで顔出しされてるのを確認したつもりなのですが、もし何かありましたらどうかご連絡ください!!!

最後にこの日の浴衣。
ポワソンドールのピーコックうすむらさき。
DSC08764.JPG DSC08768.JPG
浴衣としてシンプルに着たかったので、レース帯をカラテアにして帯揚げ帯締めはナシにしました。
生地が柔らかくて、着ていて本当に気持ち良かったです。ポワソンドール万歳♪
posted by じんこ at 23:57| 大阪 ☁| Comment(7) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涼しげな浴衣美人がいっぱいだね♪
浴衣でビールとかいいなぁ!全然、お酒飲みたいと思わなかったのに、飲めないとなると飲みたくなるから不思議(笑)

次は検体検査〜!じんこちゃん、病理に生理に万能だね!!あとは細菌?!
月曜日とか忙しくて大変かもしれんけどがんばってね!
Posted by ふじこ at 2011年08月01日 09:50
おじんこたん!そんなびっくりな人事異動を言い渡された後だったのね。
なのに全力で楽しむワシと一緒に笑ってくれてうれしい♪

顔出し。。。エビ子も去年のポワソンイベントからよ♪くすくす、一緒ね。
もひとつ楽しみも見つかったね!いひ!
Posted by エビ子 at 2011年08月01日 21:31
そうだったのですね…
もっともっとおしゃべりじっくりしたかったわ。

でも楽しかったわよね。
それと、すてきピーコックと塗下駄、
今回そこにポワソン帯…
いろいろあるじんこたんを知っての
神様からのエールね♪
Posted by フルール at 2011年08月01日 23:26
うわぁぁ、みなさんの浴衣姿、すてきやね〜。
眼福だわ(*´Д`*)ホェェェ...。


じんこのコーディネイト、すごくかわいい☆。7/19のコーディネイトもすてきー(アラベスクにあさがお)。どちらも、色と柄の組み合わせが絶妙でツボです(うつくし^^)。


じんこブログがきっかけで知ったポワソンドール。ミニョンがかわいすぎて、「艶やかでかわいい。欲しいー!」けど「年のわりにちょっとかわいすぎやしない?」とさんざん迷ったので、手拭いを購入して我慢しています(手拭いもかわいすぎるー)。


うちの職場も8月の辞令が出てました。わたしのいる環境は、ここ数年全く変わらないので、あたらしい刺激が欲しいくらい・・・。新環境への適応はとっても大変だろうけど、がんばれ☆
Posted by CK at 2011年08月02日 13:01
>ふじこちゃん
ほんと、やっぱり夏は浴衣でビールよ!!!…て、私も去年はそれどころじゃなかったけどね;;
卒乳してからも家でお酒を飲むことはあったけど、外で飲むのはこれが妊娠以来初めてだったのでものすごい開放感だったよ☆

ありがとう。
病理も生理も中途半端だったけど、今は検体を頑張ろうって切り替えられたよ♪
「血液を中心に」ってことで午後からは顕微鏡も見てるし、やっぱり鏡検は楽しいです。

>エビ子たん
浴衣着たら人事のことなんかコロッと忘れちゃってたわ。
ピーコックマジックかしらね☆

エビ子タン、ヘアスタイルめっちゃ可愛かったかしお顔も出さなきゃもったいないわよ。
べっぴんさんだからおデコ出すのがほんま似合う!!!
新しい楽しみ、わくわくわくわく・・・・

>フルールさん
ええもう、それはもう楽しかったですよ!!!
お仕事のこと忘れて浴衣のお話とか着物のお話、いっぱいできたのが何よりの気分転換でした♪
フルールさんの艶やかなヨルネコに水玉帯、本当に素敵でした!!!
白地に紺って、古典的な色合いなのにあんなにもロマンチックな雰囲気に着こなすフルール先生、さすが☆
鞠小路&ポワソン祭り、最高でしたね。

またゆっくりじっくりお話できる機会、できたらいいなー。

>CK 
浴衣コーデ、褒めてくれてありがとう!!!
おしゃれなCKに褒めてもらえるとうれしいなぁ。

ポワソンドール、可愛いやろ!?
ミニョン、私も展示会で羽織るたびに欲しくて仕方なくなるんよね〜。でもCKなら絶対似合うよ!?
ポワソンの浴衣は良い生地を使ってるので写真より実物のほうが高級感があって、年齢とか全然気にせず着られるのが良いとこよ!!!
強く強くおすすめするわー。

新しい環境、まだまだ慣れないけど少しずつ楽しめるようになってきたよ〜。ありがとう。
Posted by じんこ at 2011年08月04日 23:33
え〜!
そんな急な異動ってあり〜〜?!
慣れてきたトコで・・・ってきつすぎるけど、ふじこちゃんの言う通り、色々できるようになってるじんこたんがうらやましい!
私、復帰できひんで 笑

納豆にトマトをインしたらまんまと食べてくれました☆ありがとう!
Posted by あゆ at 2011年08月06日 16:01
>あゆ
全部中途半端やから、一個くらいは「コレ」っていうの、出来るようになりたいんやけどな…
今は血液の細胞見てるよ。時々中田先生の顔が思い浮かぶわ(笑)

納豆トマト、食べてくれてよかった☆さすがおりこうぼーちゃんや。
でも、ぼーちゃんパパは嫌がりそうやな〜(笑)
Posted by じんこ at 2011年08月07日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。