2011年08月07日

長い一日 そのA

朝からパワフルに歩きまわったせいか、なかなか起きないはるま。
寝たいだけ寝かそうかと思って放っておいたけど、4時半になっても起きないのでさすがに起こしました。

「はるま、起きよう。起きてお祭り行くよ!!!」と☆

この土日は高槻のお祭り。人出は多いしはるまの楽しめるような催しも無いけど、ちょっと雰囲気だけでも味わってこようかと。
せっかく甚平さんもあるしね☆
DSC08910.jpg
ここぞとばかりに私も浴衣!!「水玉がお揃い〜」と自己満足。
バス停で写真を撮ったら前を通る車に夢中でぜんぜんカメラを見てくれなかった;;

我が家からお祭りの会場まではちょっと遠くてバスと電車で行きます。
DSC08913.jpg
プチ遠足♪

次は電車。
DSC08916.jpg
いっちょこ前に座って窓の景色を見てました。

お祭りの会場はやっぱりすごい人!!!
DSC08924.jpg
とりあえず「ベビーカステラ」やな。まだこれくらいしか食べられないし。
こういう甘いお菓子って普段食べてないから夢中で食べてました。

踊りもそっちのけでベビーカステラ。
DSC08929.jpg
右端に写ってるドラえもん(?)の着ぐるみにも、もちろん目もくれません(私でも目を逸らした完成度だったしな)。


私もダンナちんも、はるまの抱っこを交代しながらそれぞれイカ焼きとたこせんを堪能。
ほんの少しの滞在で早々に引き上げたけど、お祭りの賑やかな雰囲気は味わってもらえたかな?
来年はもうちょっとゆっくり楽しめるといいね〜。

そしてこの日は3時間半のお昼寝のせいか、お祭りで興奮したせいか、夜になってもなかなか寝ず;;;
はしゃいでベッドの上を歩きまわったり、脱走を繰り返したり、結局私もダンナちんも先に寝てしまってはるまが何時に寝たのかわかりませんでしたとさ。

長い長〜い一日、たっぷり楽しみました。
(そして今日はダンナちんがまたも休出なので、お家でまったり過ごしてます)

この日の浴衣はドット&ストライプのお気軽浴衣(でもとってもお気に入り!!!)。
DSC08903.JPG DSC08912.JPG
帯はミシガンで頂いたポワソンドールの麻半幅帯。
お文庫にしようとしたらツバメが隠れちゃうことに気づき、表に垂らして安全ピンで止めときました。
麻って柔らかいし軽いから形が作りやすい、そして崩れにくい!!!夏だけじゃなく年中使えたらいいのに…

ミシガンでも帯に入れてたがま口は「おはりばこ」さんの“親子がま”です。
DSC08817.JPG
お祭りのときは小銭を使う機会が多いので帯からスッと出せてむっちゃ重宝しました☆
posted by じんこ at 15:57| 大阪 ☁| Comment(0) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。