2006年12月25日

プシャール ぺール エフィス 2003 ブルゴーニュ ピノ・ノワール ラヴィニエ

クリスマスだったけど、シャンパーニュでもなく、高価なワインでも特別なワインでもなく、結局普通のブルゴーニュ。
23、24日と二日かけて飲みました(二日目の方が断然美味しかったです♪)。
lavignee.jpg

私の体調が悪かったので、とくに凝った料理も無し(言い訳?)。
でも、学校のホケカンで処方された抗生物質(クラリス)が効いたのか、M−1が始まる頃には何とか復活してました。だからケーキもアイス(ハーゲンダッツ:ラムレーズン)もしっかり食べた☆

「今年は絶対チュートリアル」という、旦那の予言(期待)通りになって良かったー。
面白かったー。


そして、今朝起きたら枕元にプレゼントが置いてありました。

去年と同様、自作自演だけど。
朝起きて、わざとらしく見つけて驚く(演技)作業がなかなか楽しいので、たぶん来年もやると思う。


posted by じんこ at 10:55| 岡山 ☀| Comment(7) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいね!枕もとのプレゼント♪
私も妹(17)にやってあげようかと思ってたんだけど
家にいなかったので無理でした><

サンステの下にあるケーキ屋さんで買ったケーキがおいしかった〜
Posted by ふじこ at 2006年12月25日 19:57
おれも白のスパークリングワインをM−1見ながら飲み干したよ★安いお酒ですが、クリスマスなので特別な味 相方はとなりで酔って爆睡中
おりはM−1見て爆笑中 初コメントでした キウラ
Posted by 大56 at 2006年12月26日 16:15
M−1、チュートリさんがとったんや。
おめでとさんやね。

私も自作自演プレゼント、来年やってみよっと☆
Posted by こうの at 2006年12月26日 21:23
>ふじこ
あ、MARIOのケーキ!?タルト系が美味しいよね☆広島の味じゃし♪
私は昨日サンステの中にあるフリュティエのチョコケーキを食べました!これも美味しかったよ〜♪

>大56くん
わ〜、初コメントや♪ありがとう!!!
クリスマスに飲むお酒は、やっぱり特別よなっ☆
でも、M-1見ながら飲んでてワイン吹かんかった?(私あやうく吹きそうになった)

>えみちゃん
そうそう。チュートリアル!
でも、翌25日には関西を出てしまったので、今年はあんまりM-1の余韻に浸れず残念(朝『なるとも』だけちょっと見れたけど)。

自作自演、是非☆
パジャマのまま、ベッドの上でどきどきしながら包みを開けるのが楽しいです。




Posted by じんこ at 2006年12月26日 22:14
いいなぁワイン。。
 
そして私もM1見たよ☆
チュートリアル抜群やったね(*´∀`*)
Posted by えぐ at 2006年12月26日 22:18
ヨシカワ家の恒例のプレゼント交換、ほんまうらやましい!!
教育していかなあかんな・・・。
来年こそ枕元のプレゼントがほしい☆
Posted by あゆ at 2006年12月26日 23:44
>えぐちゃん
昔はちょっと苦手だった赤ワイン。
こんなに美味しいものだったとは…。私も若かったね(*´ω`*)

チュートリアルはダントツで面白かったよねっ☆

>あゆ
いやいやいや…M本家の旦那様の方が全然すごいって!!!
手料理(しかも凝ってるし)にプレゼント!!!(それ以上一体何を求める!?)
そしてツリーの森と手作りクリスマスケーキ♪あゆ邸は今年もあったかクリスマスだったね(*´∀`*)
来年こそは私も頑張ろう。



Posted by じんこ at 2006年12月27日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。