2006年12月29日

手紙

ずっと家に引きこもっているのに、国試の勉強は全然進んでなくて、気がついたら突然掃除機かけてみたり押入れ引っ掻き回して不要なものを整理してみたり…。
まあ、年末ってそんなものだよね。

それでいつものごとく、数年間放置されてきた写真やら手紙やらのガラクタを見つけては昔の思い出に浸ってしまいます。

昨日なんか12年前(一回り前の猪年)の年賀状を見つけて、12年前自分は(大学)受験を迎える高校2年生だったことを知り、大いに驚いてみたり。
登山部だった頃キャンプに行ったときの“しおり”を見つけ、内容があまりにアホッぽくてつい読みふけったり。←そのうちココで公開しようかな。


そして、押入れの奥に転がっていたガラスの瓶。

久しぶりに発見し、一瞬何かと思いました。
この瓶の中には、広大を卒業する時に書いた“10年後の自分への手紙”が入っています。
サークルの同級生20人で書きました。
卒業から10年経ったら、みんなで集まって「10年前の自分からの手紙」を読む予定。みんな覚えているかなぁ・・・(トントン覚えてた?)
楽しみなような、恥ずかしいような、ちょっと怖いような…。

あの頃は、10年後なんて遠い遠い未来のことかと思っていたけど、あと3年かぁ。
もうすぐやん;

7年前の自分が一体何を書いたのか、実はさっぱり思い出せないんだけど。
3年後、少しでも7年前の“理想の自分”に近づけていたらいいなぁ。

がんばれわたし(-ω-;)


posted by じんこ at 18:20| 岡山 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやーん(^v^)
思いっきり忘れてた〜!!!
あと3年か!!!早いもんだなあ。
いい10年後を迎えられるよう、素敵な1年1年にしないとね♪
Posted by トントン at 2007年01月02日 21:42
そんでもって、
じんこからの絵葉書の数々は私の宝物♪
Posted by トントン at 2007年01月03日 18:10
>トントン
忘れてたやろ?!私もびっくりした〜!!!
たぶん3年も経ったらまた忘れてると思うから、3年後にもういっかい思い出してびっくりしようねっ☆

絵葉書・・・自分が一体何を書いたのか実はよく思い出せないんだけど、そう言って貰えると嬉しいです(*´-`*)
ちょっと前までメールなんて無かったから、結構手紙や葉書を出したり貰ったりしていたよね。
最近は手紙でのやりとりなんてめったに無いけど、年賀状とか見てるとやっぱり郵便っていいなあって思います♪
Posted by じんこ at 2007年01月03日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。