2007年01月06日

“何にもやる気が起きない病”からやっと脱却しつつあります。
打開策は、
・朝、丁寧に顔を洗うこと(石鹸をフワッフワに泡立てる)。保湿もしっかり。
・しばしば窓を開けて外の空気を吸うこと。

何気ないことだけど、これだけで随分違う気がする。
すごいスッキリします。
当たり前のことだけど、忘れてた。

それで、こっちの病気が治ったと思ったら今度は
“今すぐ赤ちゃんが欲しい病”を発病しました。

だって今年は年賀状に赤ちゃんの写真がいっぱい・・・
去年出産ラッシュだったみたいです。

友達の赤ちゃんの写真を見るのは嬉しいし、それにとっても楽しい!!!遺伝子のチカラを感じます。
ちっちゃくて可愛くて、つい「自分も欲しい〜」と思ってしまいます。

わたしにはまだまだまだまだ無理なんだけど。
でも、ジャガー横田さんも45歳で出産したし、まだ大丈夫だよね。
ジャガーさんにものすごい勇気を与えていただきました。


あー、でも赤ちゃん産んだら“何もやる気が起きない病”とかのんきなこと言ってられないね。
やっぱりまだいいや。

“今すぐ赤ちゃん欲しい病”、治ったかも。


posted by じんこ at 01:18| 岡山 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとう、純ちゃん♪
私も実家におるからか勉強モードにはいれず家のことちょこちょこやって過ごしてしまった!!(泣)
でもまだあと2ヶ月あるし・・・(懲りない奴)と言い聞かせて岡山に戻ったらちゃんとする!!(ハズ)

純ちゃんの「今すぐ赤ちゃん欲しい病」めっちゃわかるよ!!
従兄弟の子供とか見てて「こんな子が生まれてくれたら・・・」と何度思った事か(笑)
お祝いの赤ちゃん用のオモチャ買いに行ったらそりゃ大変!!かわいすぎる(泣)
純ちゃんの赤ちゃんにも喜んでオモチャ送るからね☆(先走りすぎ 笑)
Posted by あゆ at 2007年01月06日 21:25
私も年末年始と飲み会三昧で国試が遥か遠かった…
中学同窓会、高校、仲良し組…
今日からスイッチオン(予定)だったのに…泣

赤ちゃんかぁ…
私もお正月に久々に小学校の時の友達から年賀状届いて…
『8月に女の子産まれました』(写真付き☆)
本当びっくりしたけどやっぱり赤ちゃんかわいいよね〜(*´∀`*)
Posted by えぐ at 2007年01月06日 23:15
わたしも(o´_`o)ハァ・・・
実家にかえってる間は全然手付かずでした!!!
3回目の模試が目の前だというのに…。。。

赤ちゃん可愛いよね♪
私も欲しいなぁ〜って思う時『多々』あります☆
Posted by ゆかりんご at 2007年01月07日 01:52
>あゆ
そうやな、あと2ヶ月で頑張ろう!!!

こどもの洋服とかおもちゃとか、たまらんくらい可愛いなぁ♪
あゆからのプレゼント、楽しみにしとくわー(まだまだ先やけど)。

>えぐちゃん
やっぱり年末年始くらい遊ばないとねっ☆
お友達は若いママさんなんだね〜いいなぁ(´∀`)
あと7〜8年後にはきっと出産ラッシュが訪れるよ!

>ゆかりんごちゃん
おぉ、模試。
前回の模試から全く成長してないと思う。どうしよ。

私は25歳くらいまで全然赤ちゃん欲しいと思わなかったんだけど、26歳頃から突然「種族維持本能」のスイッチが入った気がする。
遺伝子は偉大だね。
Posted by じんこ at 2007年01月07日 17:01
ワタシの大好きなnokkoも、43歳で子どもを生んだよ〜。
いつか、素敵な母になるためにも、
エネルギーを蓄えていかなきゃね♪
Posted by とんとん at 2007年01月08日 12:09
>とんとん(今年からひらがな?)
そうだそうだー。
エネルギーと体力とお金とキャリアを蓄えて、満を持して母になろう☆
Posted by じんこ at 2007年01月08日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。