2007年09月25日

続報

結局あの後、左の頬がぷっくり腫れはじめて夜寝る頃にはパンパンに・・・

とても食事なんか出来そうになかったので、ウィダーインゼリー飲んでとにかく寝てしまおうと。

ところが、口の中が腫れすぎて口を閉じることができない・・・(ヨ、ヨダレが〜;)
仕方が無いので枕の上にタオル敷いて寝ました。
ズキズキ痛くてあまり良く寝られんかったけど。
そして朝起きたらタオルに茶色いシミが付いてました(血ぃ止まってなかったらしい)。

翌朝には更に顔は腫れるし熱も出るし、身体に力が入らなくて起きていられなかったです。
その日は前々から楽しみにしてたイベントの予定だったのに、キャンセルしてしまいました(涙)。
本当にゴメンね。

口の中が腫れてると、中で歯が噛み合わず全く物が噛めません。
ウィダーインゼリーばっかり食べるわけにもいけないので、おかゆを食べてみようとしたけど、あの柔らかい米粒一つ噛むことができない。
おかゆをバーミックスみたいなやつ(カードのポイントで貰った)でドロドロにして、やっと飲み込むことができました。

その翌日も、口にしたのはドロドロのおかゆ&野菜を煮てこれもドロドロにしたものみ。
昨日になって、やっとおかゆを食べられるようになりました。

おかげでこの3日で2キロ近く痩せました。
・・・ちょっと嬉しい。

今、口の中の腫れは大分引いたので閉じることはできるんだけど、なぜか大きく開くことができません。
X軸方向には開くけど、Z軸方向には開かない。
1センチ以上の大きさのものを食べられないだけでなく、
くしゃみとあくびと笑うことが思いっきりできない(どうしても半笑いになる)。

早く普通に飯食をべたり、思いっきり笑ったりしたいです。
当たり前のことが幸せだったなぁと、こういう時はしみじみ思いますね。
治ったらすぐ忘れるんだろうけど。


posted by じんこ at 19:31| 岡山 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら〜(^_^;)
大変やったんやね。
イベントはまた後日!!!楽しみにしてます♪
ちなみに私は親知らずをどうやら抜かなくても
いい人らしいです。
お大事に〜m(__)m
Posted by yuki at 2007年09月26日 18:58
なんかほんますごいことになってたんやなぁ・・・。
純ちゃん、かわいそうに(>_<)
やせるためには抜歯やな。
でも純ちゃん元が痩せてるんやから酷な話や(泣)
早くよくなるといいね(願う☆)
Posted by あゆ at 2007年09月26日 22:47
>yukiちゃん
ぜひまた後日☆

親知らず抜かなくていいなんて羨ましい!!!
わたし、あと3本あるけどもう絶対抜きたくないよ〜(>д<)

>あゆ
せっかく2キロ痩せたけど、早くも1キロ戻ってしまった。
このぶんだとすぐ元の体重に戻りそうよ。
最近ちょっと太り気味やったから、痩せてちょうど良かったんやけどなぁ・・・。
痩せるのは嬉しいけど、抜歯は絶対嫌や〜!!!
Posted by じんこ at 2007年09月27日 21:46
い、痛い…
痛いです…

けど、やせるんには良いんかな…

もう回復したー??
Posted by えぐ at 2007年09月29日 15:49
>えぐちゃん
うーん本当に痛かった。
コレを乗り越えたんやからピアスの穴も開けられるんちゃうかっていうくらい痛かった(開けんけど)。

でも,、もうすっかり回復したよ♪
そして、体重も回復してしまいました(>д<)
Posted by じんこ at 2007年10月01日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。