2008年04月11日

さっくり

察しのいい人(というか私を知る検査関係の人)は、タイトルだけで何の話かわかったかもしれない。


ついにミクロトームで“さっくり”やってしまいました。

油断したなぁ。

でも、切ったのはヒジ・・・です。
ヒジをさっくりやりました。
幸いガーゼで止血した後は、絆創膏一枚でおさまる程度の軽症ですみましたが。

病理医の先生も、「ミクロトームでヒジ切った人、初めて見た」と驚いておられました。

私も、指は気をつけていたけどヒジはノーマークでした。


ヒロ氏、せいこちゃん、えみちゃん、
ヒジにも要注意です。


posted by じんこ at 18:13| 大阪 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、やっぱり?w
うちの上司で肩をさっくりやったりした人もいるらしいから、ひじならまだまだありえるでしょw

ちなみに俺はもう二回指きったわー、刃の部分をペーパーで拭いてたりした・・・。変わったことするとやっちゃうもんよね。
Posted by ひろ at 2008年04月11日 21:28
純ちゃん・・・い、いたい。。
いたいっす。。(>ω<、)
Posted by えぐ at 2008年04月12日 22:00
ミクロトームって前後に動かすやつよな???
(記憶が怪しいケド・・・)

ヒジかぁ。。。なかなか難しい箇所をやった感があるな(笑)
でも大事に至らんかったことが不幸中の幸い!!
もうさっくりせんとってなぁ・・・
Posted by あゆ at 2008年04月12日 22:49
「さっくり」から連想したら、ばっちり当たってた(笑)
ひじかぁ…。
私は定番の指をさっくりやったよ〜。
切れ味いいからあんま痛くないよね??
けど、お互い気をつけようね!

あ、私、今年も病理に残れたから、
4/26の大臨技の勉強会行くよ〜☆
Posted by kono at 2008年04月13日 21:15
>ひろ
肩!?なぜ!?上半身裸で薄切してたん!?それとも白衣の上から!?
さすがに肩はありえんと思うわ!!

>えぐちゃん
あのね、傷の具合を見ようと思ってね、ヒジをぐいっと曲げたら、傷口から「お肉」まで見えたよ。。。(>ω<、)

Posted by じんこ at 2008年04月13日 22:47
>あゆ
そうそう、前後に刃を動かしてブロック切るやつやで!!
もうすぐ半袖の季節やのに、ヒジに傷がついてしまったわ↓
でも、嫁入り後で良かった☆
あゆは気ぃつけてな♪♪♪

>konoちゃん
あんまり痛くないけど、結構流血するよね、タラ〜〜〜っと♪

病理残れたんや!良かったね(´∀`)
26日、私も行くよ!再会楽しみにしてるね☆☆
Posted by じんこ at 2008年04月14日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。