2008年05月09日

帰ってきちゃった。

帰ってきたくなかったなぁ(心から)。
でも、とってもとってもとっても素敵な時間を過ごせたので、満足です(心から)。
思う存分休暇を満喫したからこそ、またいつもの毎日を頑張れるってもんです(本当に)。

では最新の旅の記憶です。
モルディブのアンガガリゾートにいってきました。

これは水上飛行機から撮影。
毎度、「嘘みたいな景色」だと思う。
環礁.jpg マーレ.jpg フルレ空港.jpg 


心配していたお天気は、半ば過ぎまで快晴。後半に丸一日大荒れ。最終日持ちなおしてくれました。
コテージにはオンドーリ(ブランコ型ハンモック)が備え付けられていていました。
本は、このオンドーリか、部屋のソファか、ビーチに面した木陰のビーチチェアで読みました。
おやつは“かっぱえびせん”か、“ポテトチップス海苔塩”か、“ぼんち揚げ”か“ハッピーターン”(4袋くらい繋がった小さいやつ)。
どれもたまらなく美味しい。永遠の定番お菓子や。
オンドーリ.jpg 本とおやつjpg.jpg オンドーリからの眺め.jpg


ご飯は美味しかったのでいっぱい食べました。
毎食いつもの2倍くらい食べてた気がする。
それでも太らなかったのは、シュノーケリングでカロリー消費したからか、毎食パパイヤ食べて消化促進したからか・・・
ごはん.jpg デザート.jpg


アンガガの猫たち。
白いのはカリヤ(サンファとも呼ばれてた)。お年寄り。
茶色はジェニ。若い。
レストランをウロウロしてて、猫好きにはたまらんリゾートでした。
カリヤjpg.jpg ジェニjpg.jpg


魚をくわえて飲み込むマーカナ。
ある朝、ジェニがマーカナを追いかけて走っていた。無謀なやつ。
魚をくわえて.jpg 飲み込むマーカナjpg.jpg


空と海。
空と海1jpg.jpg 空と海2.jpg 空と海3.jpg


ほとんど毎日シュノーケリングしました。
亀さんには2回出会いました。あと、マダラトビエイとか、鮫とか、たくさんたくさんのお魚達。
でも、やっぱり亀が一番嬉しい。
だから、ウチへのお土産は亀の置物。
み・まもる君やモーガンとも馴染んどります。
海亀さん.jpg 揃って.jpg


明日から毎週木、土は勉強会です。
頑張れるはず!!!












posted by じんこ at 23:17| 大阪 ☁| Comment(6) | 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに夢のようだねーーうらやましい…

空から見る世界も
シュノーケリングで海の中でみる世界も

ほんと夢みたいなんだろうなぁ…
Posted by えぐ at 2008年05月10日 12:42
>えぐちゃん 今思い返しても「夢のよう」だったなぁ・・・
写真にはないけど、星空も素晴らしかったよ。
周りに明かりが無いから、真っ暗な空にそれはそれはたくさんの星が瞬いてました☆☆☆
・・・何年後になるか分からないけど、必ず再訪したい!!!と思える場所です。
Posted by じんこ at 2008年05月10日 13:12
海がすごーくきれいじゃなぁ〜

いいなぁ、私も行ってみたい!!
Posted by ふじこ at 2008年05月10日 17:43
おっかえり〜\(^o^)/
のびのびと開放されてきたのね〜♪♪
やっぱり、自然に生かされてるよねん。
うんうん。
きっと、がんばれるさ〜!お〜!
Posted by とんとん at 2008年05月10日 19:52
おかえり〜!!
ほんま何度見てもいいとこやなぁ♪
海は苦手やけどモルディブは一回行ってみたいわぁ。
また今度写真いっぱい見せてな☆
お土産の亀、観葉植物とモーガンの間がぴったりやな!(笑)
Posted by あゆ at 2008年05月10日 22:50
>ふじこちゃん
海の中もすごーくキレイで楽しかったよ☆

機会があれば、ぜひ行ってみて!!

>とんとん
ただいま♪
の〜んびり、ゆ〜ったり過ごしたはずなのに、振り返ればあっという間の6日間でした。
6日間ずーっと裸足で過ごしたから、地面から直に地球パワーを貰えた気がするよ。
よーし、夕飯の支度頑張ろう!!!(しばらくは節約メニュー☆)

>あゆ
ただいま♪
私も日本の海はそこまでじゃないけど、モルディブの海は大大大好き!!何回でも行きたくなります。
亀さん、めっちゃ馴染んでるやろ?お土産やさんで見つけた瞬間に、「このコうちに連れて帰ろう!」って即決したよ♪
Posted by じんこ at 2008年05月12日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。