2007年03月19日

やっぱり「毎日がとくべつ」

バリ島から帰ってきました。
DSC0039.JPG

一昨日の夜バリを発って、昨日の朝関空に着きました。
大阪は粉雪が舞っててすごく寒かったです(薄着だったし)。バリに戻りたかった。
さらに2時間電車に乗って自宅に着いたのがお昼前。

お腹は空いたけど家には何も食料が無く。
疲れと眠気と寒さで外に出る気力も無く。

こんな時は宅配ピザ!!!

「せっかくのピザだし」という、あまり説得力の無い理由で赤ワインのハーフボトルも開けちゃいました♪
昼間っぱらから!

ピザ食べてワイン飲んだら急激に眠くなって、そのままコタツで2時間お昼寝。

起きたら身体がぼやーっと熱くて喉も乾いて、冷たいものが欲しかったので買い置きしてあったハーゲンダッツのアイスクリーム(ラムレーズン)を食べました。

宅配ピザにワインにお昼寝にアイスクリーム!!!
思わず「今日はとくべつだねぇ」ってダンナに言うと、

「毎日とくべつだよ。」

澄まして言うのでギクッとしてしまった。
でもダンナはこの日記のことを知らないハズだし。
それにしてもダンナ、なかなか嬉しいこと言いやがる。

バリではとっても素敵なお部屋に泊まって、それはそれはとくべつな時間を過ごせたけど、
お家で過ごす普通の日々も、やっぱり“とくべつ”なのだね。

DSCF0064.JPG



posted by じんこ at 22:36| 岡山 ☁| Comment(6) | 今日のとくべつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

朝ごはん

昨日はなぜか全く勉強する気が起きなくて、一日本読んだりテレビ見たりして過ごしました。
国試まで後4日ですが、何か?(しつこい)

なので、今朝はちょっと気合を入れようと思って朝ごはんにキウイを加えてみました!!!
たまたまキウイがあったので。

朝ごはん.JPGキウイの緑がキレイだったので思わず激写!

いつもはトーストとバナナ一本(シナモンかける)と飲み物だけど、今日はキウイを追加したのでバナナは半分にしました。
トースト、今朝はちょっと焼きすぎたかも。
マーガリンは『帝国ホテルマーガリン』です!ちょびっとだけお高いけど、ダントツに美味しい♪
ここ7年くらい、毎日毎日同じ朝ごはんです。
どんだけ遅刻しそうでも、コレだけは食べて出かけます。
朝ごはん大好き。

今日はキウイ付きのちょっと特別な朝ごはん。
だけど3月3日に食べる朝ごはんは、きっとずーっと格別な朝ごはん。
・・・になるといいなぁ。
posted by じんこ at 16:51| 岡山 ☁| Comment(2) | 今日のとくべつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

コーヒーのムース&さつま芋とリンゴのタルト

ムース.JPG
ムースのマーブル模様が美しい・・・断面もマーブル!!!

りっこのお友達、ゆりちゃんからのおすそ分け。
ゆりちゃんのお友達が作ったらしいんだけど、タルトは1/2ホール、ムースは1ホールまるまる頂きました。

とりあえず、昨日も今日もおやつにケーキ2切れ☆
幸せ〜(*´∀`*)




posted by じんこ at 16:21| 岡山 | Comment(4) | 今日のとくべつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

洋梨days

昨日と一昨日のデザートは洋梨。

完熟したのがスーパーの「お買い得コーナー」に置いてあったので♪

洋梨は
完全に熟して香りがムォ〜っと立ってる状態のものを
指がウニッっと果肉に食い込まないよう細心の注意を払いながら皮を剥き
6〜7ミリの薄さにスライスして
林檎や梨みたく歯で噛み砕くのではなく
舌と上顎でつぶしてホロリホロリと食べるのが好みです。

皮を剥いてるときからず〜っと洋梨のいい香りがして、とても幸せ♪


そして今日のおやつはハーゲンダッツの冬季限定『洋梨コンポート』。
洋梨のよい香り☆
クリーミーなアイスに紛れて洋梨コンポートがシャリリ☆
アイスの甘みと洋酒の苦味のコントラスト☆
今までの期間限定モノの中で一番好きかもしれない。

何よりも、雨が降っててしびしびと寒い冬の昼間にコタツでアイス。

きっと言葉はいらないね。
posted by じんこ at 20:59| 岡山 🌁| Comment(5) | 今日のとくべつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

冬季限定

コンビニで見つけた!
チュウハイ.JPG

缶チューハイの中でこの本搾りシリーズ(メルシャン)が一番好き。
「糖類」が入ってないからヘンな甘味が全く無くて、すごーくおいしい。
缶チューハイで「糖類」が入ってないのは本搾りチューハイだけ!!!
・・・と思っていたら、タカラ酒造からも「糖類無添加」のチューハイが出てた。
そっちもおいしそうだったけど、“冬季限定”だったので今日はコレ♪


ピノも冬季限定カフェオレが出てた☆
ピノ.JPG

チョコミントよりこっちの方が嬉しいっ(ゆんちゃんゴメンね)。
さっそくおやつに食べました。
ふつのピノよりカフェオレ味の方が好きかも。
通年で置いといてくれたらいいのに…
posted by じんこ at 18:32| 岡山 ☀| Comment(8) | 今日のとくべつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

スターバックスコーヒー

今日は学校で卒論発表の打ち合わせやら実験やら諸々やって、
駅に着いたのが午後3時(お昼ごはん抜き)。

あまりにお腹が空いていたし、卒論発表の目処もついたし、
今日は特別」ということで
岡山駅のスタバで、サンドイッチとコーヒーのお昼ご飯を食べて帰りました。
ドライトマトとピクルスが美味しかった!
しかもこれは実質無料☆
food_sa_bg_header.jpg
2年くらい前にクレジットカードのポイント交換で“スターバックスカード4000円分”を手に入れた私は、「特別な日にこれを使おう」と決めました。
以来、テストが終了した日にコーヒー飲んで帰ったり、研究がんばった日にフラペチーノ飲んで帰ったり、ラテ飲みながら履歴書書いたり。
特別な日に使える特別なカードとして、この2年で大事に大事間4000円分を消費してきました。

でも今日、実は最後の620円分を消費してしまったの(不足分60円支払って)。
ちょっと寂しい。。。でも、次の「特別な日」には白十字のカフェでケーキを食べて帰ろうと思っています!!!
posted by じんこ at 18:51| 岡山 ☀| Comment(4) | 今日のとくべつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

