2011年08月21日

夏休みのおまけ

この夏休みは2年ぶりの「二人で外食」も楽しめました。
蜀咏悄.JPG
実家にいたころから大好きだったイタリアンレストラン。
ランチコースにグラスワイン。
ひさしぶりにゆ〜っくり食事を楽しめました。
とはいえ、話題ははるまのことばっかり。

はるまが寝てる間に出てきたので「起きて泣いてないかな〜?」と心配しながら帰ったのだけど、私たちが帰ったときはまだぐーぐー寝てました。
よく寝る子でよかった☆

余裕があったら着ようと思って、着物も一揃え持って帰ってたのでした。
DSC09143.jpg
この日は涼しくて絶好の着物日和!!レストランまで15分、歩いて行けましたよ〜。
着物は「はきもの・きもの弥生」さんとこの麻着物。
荷物を減らしたかったので帯はポワソンドールの半幅帯でお気軽コーデです。
珊瑚柄の着物なので、帯留はCHOKOさんの海の生き物モチーフ。
DSC09153.jpg
もうちょっと“真夏”の時期に適したコーデかなと思うけど、まあ気にせず。

着物でお出かけまでできて、大満足の夏休みでした♪
私も明日からお仕事頑張ろう〜




posted by じんこ at 22:15| 大阪 ☔| Comment(2) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

長い一日 そのA

朝からパワフルに歩きまわったせいか、なかなか起きないはるま。
寝たいだけ寝かそうかと思って放っておいたけど、4時半になっても起きないのでさすがに起こしました。

「はるま、起きよう。起きてお祭り行くよ!!!」と☆

この土日は高槻のお祭り。人出は多いしはるまの楽しめるような催しも無いけど、ちょっと雰囲気だけでも味わってこようかと。
せっかく甚平さんもあるしね☆
DSC08910.jpg
ここぞとばかりに私も浴衣!!「水玉がお揃い〜」と自己満足。
バス停で写真を撮ったら前を通る車に夢中でぜんぜんカメラを見てくれなかった;;

我が家からお祭りの会場まではちょっと遠くてバスと電車で行きます。
DSC08913.jpg
プチ遠足♪

次は電車。
DSC08916.jpg
いっちょこ前に座って窓の景色を見てました。

お祭りの会場はやっぱりすごい人!!!
DSC08924.jpg
とりあえず「ベビーカステラ」やな。まだこれくらいしか食べられないし。
こういう甘いお菓子って普段食べてないから夢中で食べてました。

踊りもそっちのけでベビーカステラ。
DSC08929.jpg
右端に写ってるドラえもん(?)の着ぐるみにも、もちろん目もくれません(私でも目を逸らした完成度だったしな)。


私もダンナちんも、はるまの抱っこを交代しながらそれぞれイカ焼きとたこせんを堪能。
ほんの少しの滞在で早々に引き上げたけど、お祭りの賑やかな雰囲気は味わってもらえたかな?
来年はもうちょっとゆっくり楽しめるといいね〜。

そしてこの日は3時間半のお昼寝のせいか、お祭りで興奮したせいか、夜になってもなかなか寝ず;;;
はしゃいでベッドの上を歩きまわったり、脱走を繰り返したり、結局私もダンナちんも先に寝てしまってはるまが何時に寝たのかわかりませんでしたとさ。

長い長〜い一日、たっぷり楽しみました。
(そして今日はダンナちんがまたも休出なので、お家でまったり過ごしてます)

この日の浴衣はドット&ストライプのお気軽浴衣(でもとってもお気に入り!!!)。
DSC08903.JPG DSC08912.JPG
帯はミシガンで頂いたポワソンドールの麻半幅帯。
お文庫にしようとしたらツバメが隠れちゃうことに気づき、表に垂らして安全ピンで止めときました。
麻って柔らかいし軽いから形が作りやすい、そして崩れにくい!!!夏だけじゃなく年中使えたらいいのに…

ミシガンでも帯に入れてたがま口は「おはりばこ」さんの“親子がま”です。
DSC08817.JPG
お祭りのときは小銭を使う機会が多いので帯からスッと出せてむっちゃ重宝しました☆
posted by じんこ at 15:57| 大阪 ☁| Comment(0) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長い一日 その@

土曜日。
前日はるまと一緒に寝てしまった私は一足お先に起きて前日の片付けをしたりパソコン覗いたり。
そろそろ起こそうかなーと寝室に行くと・・・
DSC08840.jpg
!!!
よくそんな格好で寝られるな〜。

しばらくするともとに戻ってました。
DSC08842.jpg
パジャマの上下が違うのは、寝る前背中にびっしょり汗かいて着替えたためです。

この日も朝から向かったのは…またしてもココ。
DSC08844.jpg
あくあぴあ☆

最近指さしブームなので、あちこち指さします。
DSC08847.jpg
大きな鯉とか

そっちにザリガニ!!!
DSC08850.JPG
3回目だけどまだ喜んでくれて良かったワ。

この日はなぜか階段を登りたがりました。
DSC08856.jpg
最初は手をつないで登ってたけど…

「おうまさん」で登るほうが早いよね。
DSC08859.jpg
まだハイハイのころ、保育園ではこのスタイルで階段を登ってたそうで。

ひとりでずんずん登っていきます。
DSC08862.jpg

4階の展望台に到着!!!
DSC08864.jpg
結局2階から4階まで登ってしまいました。

そのあとは展望台を歩きまわり
DSC08877.jpg

駐車場へ戻る道すがらも、自分で歩きたいんだと
DSC08890.jpg
まだヨタヨタしてるけど、だいぶ長距離歩くようになりました。

お家に帰ってご飯を食べたらすぐにお昼寝・・・
かと思いきや、この日はなかなか寝なくてベッドから脱走を繰り返し、1時を過ぎてやっとねんね。
DSC08818.jpg
それにしても、大きくなったな〜。今日で1歳5ヶ月です。
でも熟睡してるときのこの格好は変わらないね。

そのAへ続きます。
posted by じんこ at 15:24| 大阪 ☁| Comment(0) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

『浴衣deアメリカンナイト~in michigan』

ソンドール×鞠小路スタイルのコラボイベント
『浴衣deアメリカンナイト~in michigan』に行って参りました☆

夏のイベントに行くのは何年振だろう!?
もう何日も前からソワソワドキドキ☆
浴衣に着替えて下駄履いて、途中夕立に遭いながらも無事大津へ到着。
最初に合流したのはヨルネコ姉妹のお二人。
IMG_4926.JPG
フルールさんとちなつさん☆
同じ浴衣でも雰囲気違ってそれぞれに素敵です。

そして編みこみヘアが可愛い♪エビ子たん。
IMG_4929.jpg
ラッフル、ほんまによう似合うわ~。

他にも浴衣女子が続々集合。
IMG_4927.JPG
みんな可愛いな~、なんだか夢のような光景。

雨もすっかり上がってこの空、気持ちいい~
IMG_4930.JPG
いざ、ボン・ボヤージュ!!!(ってすぐ戻ってくるけんだけども)


まずはデッキで水上の景色を楽しみます。
IMG_4938.JPG
琵琶湖って広いね。風が心地良かったです。

そしてお席で乾杯☆
IMG_4941.JPG
ワタシ、生ビール飲むの2年ぶりやったわ。外に飲みに行くことって無かったもんな~
2年ぶりの生ビール・・・シミみ渡りました!!!
ビュッフェのご飯もおいしいし、いいねミシガン。

照明が暗めでうまく写真が取れなかったのですが、船内はこんな感じ。
IMG_4943.JPG
あまりにボケボケ写真だったので加工して大正ロマンぽいかんじ(?)にしてみました。
マダムフルール、コーヒーにミルクを入れるの図。エレガント。

同席した可愛い女の子たちとお話ししたり
憧れの方たちをそっと目で追ってみたり(あやしいヤツ)
デッキに出て夜景を眺めたり
楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきました。

そして宴も終盤、ジャンケン大会で幸運にも賞品をゲット!!!
IMG_4958.JPG
ポワソンドールの燕刺繍半幅帯やんねコレ!?
めっちゃ欲しかったやつやんねコレ!?
このピーコック薄紫の浴衣にピッタリなんちゃうコレ!?(ひつこい)
普段はジャンケン弱いしくじ運も無いのに、凄いなワタシ…幸運すぎて怖いわ。

そして船が大津港に戻る頃、港には花火が…
GetThumbForList.jpg
これ、船の中から見えたの!!!(エビ子ちゃん画像ありがとう~)
こんな近くで花火見るのも久しぶり…
この日はもう嬉しいことがいっぱい過ぎて、そんな中で見た美しい花火にちょっと感極まってしまいました。

実は金曜、8月1日からの部署異動を突然に言い渡され、ちょっと気分が下がり気味の週末だったのでした。
4月から生理検査にやっと慣れてきて、患者さんとの会話も楽しめる余裕が出てきたところだったのに、月曜から検体検査へ行ってくれと。
しかも土日挟むとはいえ翌日からて、あまりにも突然すぎるやろ!!!これはひどい。

だけど、大好きな浴衣を着て大好きな人達に会って騒いで、おいしい物食べてたら、鬱々とした気分もすっかり上向きに。
気持ちを切り替えて、自分のできることを頑張ろうって、元気が出ました☆
IMG_4960.JPG
そしてまた、新しい楽しみも見つかったかな?

素敵なイベントを企画してくださった鞠小路スタイルのchii先生、ポワソンドールのアヤさん
そして一緒にイベントを楽しんでくださった皆さん、ありがとうございました。


あ、今回顔出しOKってお伝えしてあるんでここでも「顔出し特集」でいきました。
まあ普段から顔隠してる理由ってとくに無いんですけどね。
私以外の方は他のサイトで顔出しされてるのを確認したつもりなのですが、もし何かありましたらどうかご連絡ください!!!

最後にこの日の浴衣。
ポワソンドールのピーコックうすむらさき。
DSC08764.JPG DSC08768.JPG
浴衣としてシンプルに着たかったので、レース帯をカラテアにして帯揚げ帯締めはナシにしました。
生地が柔らかくて、着ていて本当に気持ち良かったです。ポワソンドール万歳♪
posted by じんこ at 23:57| 大阪 ☁| Comment(7) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

夏を満喫…の一日

はるまも元気になったし、ダンナちんの休日出勤も取り消しになったし(最近多すぎ〜)、「行けたらいいな…」と思っていたところへお出かけすることにしました。
浴衣着て!!!

よう考えたら着物(浴衣だけど)着るの5カ月ぶり!!!
仕事復帰してから週末のたびにはるまが熱出したり家事が溜まってたり、なかなか着物着る余裕無かったもんな〜。

5ヶ月も着てないとやっぱり「サクっ」とは着られず。暑いし!!!
四苦八苦しながら40分くらいかかって着付けました。
DSC08654.JPG
でもやっぱり着るとギューンと気分が上がりますね♪この感覚も久しぶりや〜。

1年ぶりのアラベスクに、弥生さんとこでいただいた朝顔の帯。
せっかくのアンティーク帯(仕立替)なのでアンティークっぽくしたくて襟付きで着物風に着ました。
DSC08652.JPG
角出しにしちゃったので帯の柄がちゃんと出てなくて勿体無いけど、お太鼓結ぶには暑すぎました;;
やっぱり大好きアラベスク。そしてこの帯も、可愛くて大好き!!!あ〜嬉しいな〜。

お出かけ先は着物の催事、しかもハシゴ☆
まずははきもの・きもの弥生さん。
ここは弥生さんセレクトのアンティーク着物がいっぱいで、ほーんと楽しいです!!
お客さんどうしで「それ似合う〜」とか声かけたりして、そんなやり取りが自然と出てくるのも弥生さんの人柄のせいでしょうか?
今回もいっぱいお宝を見せて(羽織らせて)もらいました♪

弥生さんところをでたあとはまた電車で移動。
ほんとに暑い日だったけど時々曇ったり風が吹いたりしたおかげで(台風のせい?)なんとか堺までたどり着きました。
向かった先はツバキ庵プレゼンツのイベント「堺モダンキモノスタイル」
鳳翔館の2階に上がると、以前に「こころや」さんや「きものロマチカ」でお会いしたはーさんと再会☆
かぐや店主のたまきさん(いつもオトナの着こなしが素敵!!!)と一緒にお店番をされてたのでした。
つるりんタマゴ肌美人のはーさん、和裁ができるので気に入った着物のことでアレコレと相談に乗っていただき、満足のいくお買い物をすることができました。
はーさんありがとうございました!!!

そうこうしていると全身マリンコーデのマミ先生も登場!!!
デッドストックの反物から仕立てた浴衣がほんまにモダンで可愛い☆
写真を撮らせてもらうの忘れたことが悔やまれる〜(ブログアップも文字ばっかになっちゃったし)。
ジャズライブは行けなかったけど、この日はゆったりしてたので久しぶりにゆっくりお話できて嬉しかったです♪

帰り際に鳳翔館さんでお茶とお菓子を頂きました。
SBCA0596.JPG
サイダーのゼリー。涼しげでシュワッとしておいしい!!
このおかげで元気をつけて、また高槻までの道のりを帰ることができました。

あともう一個元気でたのが、初めてパンダチン電。
SBCA0595.JPG
これまで何回も乗ったのにずーっと質屋看板のチン電ばっかりやったもんな〜。
こういうちょっとしたことが嬉しい34歳。

久しぶりの着物でお出かけ、大満足の1日になりました。
SBCA0594.JPG
足元は麻足袋で上級者気分!!(ええ、気分だけね)
暑くても、着てしまえば何とか成るのが夏着物。夏だからこそ、の楽しさもあるものね。


母が浴衣着て汗だくになっている頃、はるまは全裸で水遊びしてたそうです。
DSC08657.jpg(ベランダがきたなすぎる;;)
いいね!!!
ダンナちんもはるまのおやつと一緒に昼間の一杯をやってたそうで、それぞれに夏を楽しめた一日でした。
posted by じんこ at 00:02| 大阪 ☔| Comment(2) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

ぼーっと京都

京都に行ったんですが・・・

お宝の山に埋もれてぼーっとなって、
すっかりのぼせてしまい、もうひとつのお目当てだった月ヶ瀬の亀山も食べられないまま
ぼーっと帰ってきてしまいました。
でも、むっちゃ楽しかったです。

久しぶりに着物も着られたし。
DSC05536.JPG DSC05532.JPG
焦げ茶のお召に弥生さんとこのオリジナル帯。
どっちも出産前に購入してて、やっと着られた☆

あ、先週散髪して20年ぶりくらいにショートにしました。
前髪もちんちくりん気味。結構気に入ってます。
posted by じんこ at 11:43| 大阪 ☀| Comment(3) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

カフェでランチ☆

日曜日はお天気がよかったのでお出かけしました♪
IMG_4772.JPG
前から行ってみたかった二十四節記

カフェ、レストラン、パン屋さん、雑貨屋さん、イベントスペースなどの複合施設です。
IMG_4773.JPG
小ぢんまりとした可愛らしい雰囲気♪

まずは雑貨屋さんでお目当てだったうさ子をゲット☆
IMG_4774.JPG
車の中がぽっかぽかだったからぼーっとしてるけど、ダイジョブかな?次はカフェでお茶よっ。

14時過ぎだったので「ケーキでも食べよかな〜」と思ってたんだけど、お昼が軽めでお腹が空いてたのでピザを食べることにしました☆
ピザは薪窯で焼くらしいしね。
IMG_4779.JPG
ピザ単品もランチセットも同じ値段だったので、ランチセットを二人で分けることに。

前菜、お野菜盛り合わせ、パンもついててお得やもんね!!
IMG_4781.JPG
お野菜、どれも味が濃くて美味しい〜。ブロッコリとじゃが芋ははるちゃんもお味見しました。

そしてお待ちかねのピザ☆
IMG_4783.JPG
わーい、パフっと軽くてアツアツ、美味しい!!ワインが欲しくなる…

「ちょっとー、大人ばっかり美味しいの食べてずるいんちゃう!?」
IMG_4776.JPG
ゴメンよ〜、はるちゃんにアンチョビはまだ早いわ。パンでも齧ってて。
パンも石窯で焼いたもの。はるちゃん、ハーブの効いたフォカッチャも美味しそうに食べてた。

前菜〜食後の珈琲まで、ゆっくりペースのランチだったけど
はるちゃんはストローかじったりプラスチックのフォークで遊んだり、ウェイトレスのお姉さんに得意のニコニコ攻撃をしかけたり。
とっても良い子してくれてたおかげで久々にちゃんとした外食を楽しめました♪
はるちゃんありがと〜。

ご褒美にちょっとだけ「うさ子」で遊ばせてあげるよ!!
DSC05152.JPG
ついでにインコとアライグマも。我が家のリアルな動物達を並べてみたんだけど…

はるちゃん、まったく興味なし!!ベロンベロンにされるの覚悟で並べたのに。
DSC05153.JPG
警戒して触ることさえしませんでした。不思議〜。
やっぱはるちゃんはピンクや黄色の「ぞうさん」の方が好きなのね。


さて、急遽思い立って着物着ました。
DSC05142.JPG
はるちゃんと一緒の時は洗える着物が安心。ベビーカー担いだりするしね。
この日は鹿の子柄ポリ着物。着物は地味だけどCHOKO帯揚げのおかげでちょっぴりモダンにできた気がする。

前々から薄々気づいてはいたけど、この日確信に変わった恐ろしい事実…
おしりがペタンコになっている!!!
以前はマイサイズに近かったこの着物、昨日着たらやたら身幅が余る…
IMG_4796.JPG
恐る恐る測ってみたらおしりまわりが2センチも小さくなってた。
実は体重も出産前より1キロ近く減っていて、でも決して「締まった」感じではないんです。なんちゅうか「萎びた」という表現が適切。
あいかわらずお腹はポヨンとしてるしおしりはペタンコ。今は張ってる胸も、卒乳したらしぼむんだろうな〜。
どんどん寸胴体型に近づくってこと!?
出産で体型が「崩れる」ってこういうことかとしみじみ実感。
仕事に復帰したら戻るかなと期待して何もしてなかったけど、さすがにそれだけじゃイカン気がしてきました。
なんとかしなければ、このままじゃダダ崩れ…ひ〜!!!

posted by じんこ at 22:35| 大阪 ☀| Comment(0) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

キモノロマチカの夜

2010-1219 キモノロマチカ@emme 
IMG_4700.JPG
ツバキ庵のマミ先生きものかぐやさん主催のクリスマスイベントに行ってきました♪

何日も前からコーデを考えたり小物を作ったり…
このイベントに申し込んだその日からワクワクな日々が始まるのです!!!

そして当日。
会場は素敵な着物姿で溢れかえっておりました♪
私のいたテーブルは特に華やかで、大当たり☆だったな〜
お隣りには“はきもの・きもの弥生”のやよいさんとご友人
IMG_4690.JPGあぁ、ブレブレ(涙)
ブレてるけどすっごいかっこいい後ろ姿だったんで載せます!!!
ご本人のブログでこの素敵なコーデが見られるかしら…

京都からこられたアンティーク着物に日本髪を結われた美しいお二人。
IMG_4697.JPG
なんて素敵なお姿!大人のアンティーク!!
目の前にこんなお二人が座ってるんだもの、「あ〜、来て良かった」って心から思いました。

反対側のお隣りには奈良から来られた着付けの先生とご友人。気さくにお話ししていただいてとっても嬉しかったです!!
写真撮らせていただいたつもりが…無いわ(涙)

メインステージにも近かったので、ロマチカオーケスタの生演奏やベリーダンスも存分に楽しめました☆
IMG_4715.JPG
ダンサーは長谷川潤ちゃんみたいな美人!!!

ちょうど人の通り道だったので、行き交うひとびとのコーデウォッチングもばっちり☆
IMG_4703.JPG
お久しぶりの日比野琴さん
洒落紋の付いたお着物、かっこいいな〜と思って見てたらワッペンだったなんて!!
奥に見えるアンティーク着物の女子も可愛いわ〜

ギャー、マミ先生!!!
IMG_4710.JPGフラッシュたいたら色が飛んでる(涙)
は〜〜〜(ため息)。なんかもう夢のような光景…

こちら、まさに『KIMONO姫』な美女。
IMG_4723.jpg
あんまり素敵で会場中の注目を集めてました☆お話できて嬉しかった〜。
なんと羽織ってるコートはお手製だそう!!

勇気を出して一緒に写真撮ってもらいました☆
IMG_4720.JPG
ハイヒールでスラリと歩く姿はモデルさんのようだったな〜☆

他にもお久しぶりの方々とお会い出来たり、お話させていただいたり(せっかく撮らせて頂いた写真がブレブレで使えないのが辛いわ)。
こんな親ばか満載のブログでも「見てますよ♪」と言っていただけて嬉しいやら申し訳ないやら…。

はじめましての方とでも、着物の話なら盛り上がります。
「アンティークですか?」とか、「その帯留は?」とか、「あ、そのショール!!!」とか。
めくるめくきらびやかな時間はあっという間に過ぎました。
IMG_4717.JPG
あ〜、楽しかった☆
マミ先生、かぐやのたまきさん、素敵なパーティーをありがとうございました。

さて自分コーデ。
IMG_4687.JPG
以前やよいさんとこでいただいた銘仙のお着物で。
最初は別の着物を予定していたんだけど、お友達が参加した鞠小路さんのクリスマスパーティーの写真を見て「やっぱり赤い着物が着たい!!!」って思ってこちらに変更しました。
ヘッドドレスも急遽手作り;;「半襟にしよかしら?」と用意したものの、顔映りが悪すぎて使えなかった緑の布をザクっと縫いあわせてグサグサっとレースをつけただけのシロモノ。
それでもいろんな人が褒めてくれて嬉しかったです(涙)。

帯まわりはキラっと☆
IMG_4739.JPG
桃里さんのルミナリエ帯と帯締めに、バンビのブローチとおばあちゃん手作りの帯留めを2個使いしました。帯揚げはCHOKOさんのスカンク。
コットンパールの羽織紐はお手製☆材料費は安かったけどペンチが2000円もした!!!もうちょっとイロイロ作って元を取らねば(セコい)。

この100均ネイル、なかなか発色が良かったです♪
IMG_4733.JPG
その日のうちにリムーブしたので持続力があるかどうかは謎ですが(次の日保育園の申し込みだったもんで)。

新しく新調したのは帯揚げくらいだけど、あれこれ考えておめかしして、その過程が何より楽しい。
やっぱり着物っていいなー。
着物、大好き☆

そして今回も良い子でお留守番しててくれたはるちゃん&ダンナちんに心からの感謝とお土産。
IMG_4728.JPG
ダンナちんの大好きな「じねん」のお鮨(emmeのすぐ近くだったので)。喜んでもらえて良かった☆


あ、今回は私にも嬉しいお土産ができたのでした。
抽選で当たったクリスマスプレゼント、かぐやさんの染め分け帯揚げ!!!
IMG_4735.jpgこういう色、欲しかったの☆
嬉しすぎて早速コーデ。こんなんどうかな〜♪

今年の運、使い切りました!!!
来年もいいこと、ありますように!!!
posted by じんこ at 00:40| 大阪 ☀| Comment(11) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

心のお薬

乳腺炎にもマケズ、日曜日は着物を着ました。
来月のクリスマスパーティー☆に着る着物の予行演習です!

一度着たことのある着物と帯だけど、ちょっと小物を変えてほんのりキラっと☆させられたかな〜という感じ。派手さや綺羅びやかな雰囲気はないけど、ほどよいめかし加減が今の気分なので♪
ああ楽しみ!!!

せっかく補正して襦袢も着たので、届いたばかりの伊勢木綿も羽織ってみました。
黄色い伊勢木綿。もう一枚持ってるのよりさらっとした手触りで、すごく着心地が良いわ。
明るい黄色も、グレートのストライプも、密かに市松模様なところも、すべてツボ!!
羽織ってみたらすっかり嬉しくなったので、帯も締めてみました。
IMG_4662.JPG
唐草模様の木綿帯。帯揚げは鞠小路さんの染め分け♪

着物を着替えて帯締めて… で、そのまま脱ぐのがもったいなかったのではるちゃんのお散歩へ。
DSC03206.jpg
旦那ちんに寄り添ってるように見えるけど、実は羽織紐の色が合ってなかったので手で隠しているだけです;;;
近所の散歩道、小さな木だけどちゃんと紅葉してて、プチ紅葉狩りができました♪

着物着て楽しい気持ちになることで免疫力アップして、乳腺炎を治すんだ!!!
こういうの、きっと心のお薬です。
posted by じんこ at 22:57| 大阪 ☀| Comment(2) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ハピルさん

行ってみたいけど、なかなか行けないよね…
あれ、でも車なら?一時間くらい?ドライブがてらってことで?あのイベントにも寄れるかもだし?

はるちゃんも一緒に行ってみよう☆
IMG_4654.JPG
ハピルさん!!!

びわこちゃんもいた♪
IMG_4647.JPG「あら、こんにちは」
会いたかったわー

こらっ、はるちゃんいじわるしちゃいけません!!!
IMG_4649.JPG「きゃー、おぼうしとらないでっ」
ごめんねびわこちゃん。

そして念願のかぼここ。
IMG_4651.JPG
ギャー!!!おいしい!!!想像以上においしい!!!
ダンナちんも「これおいしいな、誰が発明したん?」て。
そりゃーハピルさんだと思うよ。

あまがしも。
IMG_4650.JPG
ほっこり素朴な甘みが大好き。
コーヒーも美味しくて、癒しの空間。幸せー♪

あ、はるちゃん。おあずけでゴメンな。
IMG_4653.JPGじーっと見られてる;;
もうちょっと大きくなったら食べられるからね。

帰りに「町屋とおかいちvol.2」にも寄ったんだけど、はるちゃんが眠さMAXで超ゴキゲンナナメだったので、お宝を前にさっさと退散するハメに(涙)
パーティーコーデ、着物と帯はだけ決めたから、小物類を見たかったんだけどな。
でも魅惑の色無地反物見れたし、マミ先生にも会えたからヨシとします☆
グズグズモードだったはるちゃん、帰りの車で爆睡でした。

この日は帯結ぶのに手間取って出発が遅れたからな〜。
IMG_4658.JPG
もっと手早く着られるようにならないと!!!というか、身八つ口授乳にすれば良かったかな。


この日、とっても印象的だったこと。
ハピルさんでお隣に座った女性が「あら、可愛いね〜」ってはるちゃんを抱っこしてくれたのですが、そのときに
「うわー、懐かしいこの感触。なんか涙がでてきちゃった…」
って、バッグからハンカチを出して目頭をおさえられたのです。

ああ、そうか。って。
こんなふうに抱っこできるのって、子育て期間のなかでもほんの短い間だけなんだな〜って。
今、とっても貴重な体験させてもらってるんだなって。改めて感じることができました。
「ありがとう」って言ってもらえたけど、こちらこそありがとうございました。
いつか、はるちゃんが大きくなったころ、私も誰かの赤ちゃんを抱っこして、その感触の懐かしさと愛しさを思い出すことがあるんだろうな。


今のうちに、いっぱいいっぱい抱っこしよう。
たとえ迷惑がられてもギュウギュウ抱きしめて、その感触を胸に焼き付けておこう。
posted by じんこ at 11:46| 大阪 ☁| Comment(3) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

お人形のような花嫁さん、おめでとう♪♪♪

週末は高校時代の友達の結婚式☆
登山部仲間でありバイト(ケンタッキー!!)も一緒。
毎日部室で漫画読んだり(御茶漬海苔先生とか梅津和夫先生とか)、学校の帰りにウチでお菓子食べたり喫茶店寄ったり。ゆる〜いゆる〜い高校生活を一緒に過ごしました♪
実は中学も同じで、当時からちっちゃくて可愛くて、みんなの妹的存在だったM子。
そんなM子の花嫁姿、それはもうお人形さんのように可愛かった!!!とても同じ年と思えない!!!
IMG_4583.jpg
台風もそれてくれたので、美しい日本庭園のある会場で披露宴♪

既に横浜で挙式と披露宴を終えた二人、新婦の故郷である香川であらためて披露宴を開いてくれたのでした。
IMG_4589.jpg
新婦の親族中心なので、とっても暖かくて和やかな雰囲気。
クリエイティブなお仕事をされてる二人なので、諸々プロ仕上げ、ハイセンスだったわ〜☆

優しく頼もしい旦那様と、性格そのままふんわり柔らかい物腰で誰からも愛されるM子。
新郎新婦の人柄がよくあらわれた、と〜っても素敵な披露宴でした。
IMG_4588.jpg
一番印象的だったのは新郎様の最後の挨拶。
花嫁への愛情と、両親はじめとした家族への愛情あふれる言葉に思わずグッときました。
都会生まれの新郎だけど「ぼくも香川を故郷だと思ってます」なんて!!なかなかそんなこと言える男のひと、いないと思う。

やっぱり結婚ていいな、家族っていいなって、あらためて感じました。
どうか何時までもお幸せに!!!



何度か練習したおかげで久々のフォーマル着物も無事装着☆
久々に満足のいく仕上がりです!!!
まちこ結婚式.jpg IMG_4593.JPG
足袋はいて腰の補正して、肌着まで着た状態で授乳。
授乳後に着付け。襦袢5分、着物5分(!)、短い袋帯に手こずって15分、なんとか目標の“30分以内で着付け”が達成できました♪
やっぱり着物で披露宴、いいものですね。私が着物着るの知らなかった友人にも好評でした。



さておまけ。これ、何でしょう?
IMG_4602.JPG
カラフルでまるくて可愛い♪



香川の結婚式では引き出物にたいてい入っている「おいり」という米菓子です。
IMG_4603.JPG
ほんのりニッキの風味、うす甘くてぱふぱふの食感で、私は大好き。一気食いしました。

posted by じんこ at 11:28| 大阪 ☔| Comment(3) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

今日も伊勢木綿

昨日久しぶりに着た木綿キモノが思いのほか快適だったので、今日も着てお出かけ。
はるちゃんも一緒に地域のふれあい祭りへ。

出店やらバザーやら、ポニーとのふれあいコーナーもあるってことだったんだけど、なにしろ人が多い!!!
人だかりの中ベビーカー押して進むのも大変だし、日差しと熱気で暑いし、とりあえず日陰に避難〜。
IMG_4543.JPG
焼きそばはパパに並んで買ってきてもらおうね。

結局ポニーも見つけられず、焼きそばとフランクフルト食べてさくっと帰りました。
IMG_4547.jpg
はるちゃんにとっては「なんかしらん人多いし、いつもと違うお散歩コースやな〜」程度の外出だったかも;;
家に帰ってからの方が元気に這い回って楽しそうに遊んでました。
外遊びが楽しくなるのは歩けるようになってからかな。
キモノ着られたし外で焼きそば食べられたし(お肉も野菜もたっぷりだった!!)、母は満足だったけどね☆

昨日と同じ伊勢木綿に菊柄の帯。さっそく紅葉の帯留めを装着しました♪いいわ〜コレ。
IMG_4558.JPG IMG_4571.JPG今日は半襟隠れた!でもお太鼓歪んでる
木綿キモノなら人ごみも、抱っこもベビーカー担ぐのも(タイヤが裾にあたるんだ)全然平気。
石の上に腰掛けたり、バシャバシャ手を洗ったり、子連れキモノには最適だわ木綿キモノ☆

軽くてシャラシャラしなやかな絹のキモノも大好きだけど、なかなか着られませんね〜(涙)
posted by じんこ at 22:03| 大阪 ☀| Comment(4) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2ヶ月ぶりのキモノ

キモノ着てお出かけしました☆7月の浴衣以来!!
秋になっても暑くてなかなかキモノに袖を通す気分になれなかったけど、やっぱり着ると心が浮き立つわ♪

授乳を終えてから襦袢とキモノを着つけて20分で準備完了!!
ちょっとでも長くお出かけするには着付け時間を短縮せねばね。
IMG_4526.JPG IMG_4529.JPG半襟見えまくりで失礼。
チョコレート色の伊勢木綿に、アンティークの昼夜帯を角出しで。
そして、迷いに迷って注文したCHOKOさんの帯揚げ(ツリー)。嬉し!!!

秋らしく空気もさらさらと涼しくて、木綿のほっこり感が心地よい。
そんな伊勢木綿日和に出かけたのは、粉浜のココロヤさんで開催中の伊勢木綿フェア。
「オリジナル伊勢木綿とかわいいこものたち」

明るい色の木綿着物が一枚欲しいな〜と思って向かったのですが…
あった!!
店頭のトルソー見た途端に一目惚れしました☆
店内には可愛い反物が山積みだったのでさすがに目移りして迷いましたが(頭から湯気出たわ)、結局一目惚れの一本をキモノに仕立てていただくことにしました♪
カナリア色のような、たんぽぽ色のような、パッと明るい雰囲気の、それでいて落ち着いた質感の、かわいいかわいい黄色いキモノ。
仕立てあがるのが楽しみ〜♪

いつも熱い眼差しでブログを覗かせてもらっている『すずめのトランク』のまかりんさんともお会いできました。
SBCA0518.JPGお願いして写真撮らせていただきました☆
ブログの写真通り、美人で素敵なまかりんさん☆顔を並べるのが恥ずかしいので…
気さくに声をかけていただいてとってもとっても嬉しかったです!!!
写真で私が右手に持っているのは紅葉の帯留め。こっくりした朱色に金箔の質感が素敵!!
IMG_4538.JPG
秋コーデのポイントやわ〜。早く付けて出かけたい。

木綿とはいえ呉服屋さんでキモノを買うって初めてのことでしたが、ココロヤのご主人は予想に反して(スミマセン;;)暖かくておっとりした雰囲気の方でしたので、と〜っても楽しくお買い物できました☆
2ヶ月ぶりのキモノでお出かけ、そしてお買い物…
やっぱり着物着るの楽しい!私キモノ大好き!!って改めて思いました。
生まれてから33年間ずーっと人見知りの時期がつづいている私だけど、キモノのことなら初対面の人とでも喋れるんだから不思議だよ。
ツバキ庵メイトのはーさん、お話してくださってありがとうございました♪


はるちゃんもダンナちんもすっかり留守番上手になってくれたので、時計を気にしながらではあるけれども安心して外出できるようになりました。
この日は帰宅したらはるちゃんまだねんね中。帰宅後の片付けもゆっくりできました♪
これなら今月末にある友人の結婚披露パーチーにも安心して出席できそう。
袋帯、練習しなきゃなー。
posted by じんこ at 00:47| 大阪 ☁| Comment(0) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

浴衣着て町屋とおかいちへ

はるちゃん、今夜はわりかしすんなり寝てくれました。
今もスヤスヤ・・・
お昼にお出かけしたからグズグズするかと心配したんだけど、良かった☆

お出かけ先はコチラ。
IMG_4342.JPG
堺の鳳翔館で開催されてる町屋とおかいち。(19日まで)

はるちゃんも一緒にお宝の山に埋もれてきました。
IMG_4331.JPG
こあらちゃん☆とケンヂさんご夫妻、日比野琴さんに遊んでもらってゴキゲンさんのはるちゃん。
ワタシも、お会いできて嬉しかったです!!!

マミ先生にも抱っこしてもらって、良かったね〜。
IMG_4334.JPG
あやしっぷりがベテランのマミ先生!!
はるちゃんもニッコニコでした♪ウチでもやってみよ〜。

町屋の2階は素敵な着物や帯がたーくさん!!
美人店主のかぐやさんもいらして、そこに居るだけでも幸せ空間。
ああ本当に、来れてよかった。
たまたま半幅レッスンに来る予定だった友人にも思いがけず再会できたし☆
CKありがとうね〜。

そしてもひとつ嬉しかったのが浴衣でオデカケできたこと♪
激安☆ストライプ浴衣に赤い半幅帯で。
IMG_4351.JPG  IMG_4350.JPG
はるちゃんの授乳を終えてから10分で着付けて出かけました。やればできるのね!!
車で移動だったのでカルタ結びです。らくちん。


そしてそして、堺まで連れてってくれたダンナちん、本当にありがとうね。
IMG_4341.JPG
母は幸せでした♪
posted by じんこ at 00:17| 大阪 ☀| Comment(2) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

天気読み

上昇する気温のせいで、昼過ぎには脱ぎ捨ててしまったのですが

午前中はお家でキモノ、着てました♪
SBCA0399.JPG  SBCA0397.JPG
薄手のウールに化繊の半幅帯で笹結び。
衿芯、補正、帯板、全部省いた楽ちん仕様にしてみたところ、あまりにグズグズで落ち着かない;;;
ペラペラの薄い衿芯と腰の補正くらいはした方が、かえって快適なのかも。

帯枕や帯揚げは授乳のときに邪魔だから、やっぱり半幅帯だよねと選んだのですが、
たしか名古屋帯でも帯枕と帯揚げのいらない結び方があったなーと思いだしたので、本を見ながらやってみました。
SBCA0386.JPG  SBCA0390.JPG
ちょっとイビツだけど、何とかいけるかな。要練習。
帯揚げ大好きだから、帯揚げ無しってちょっと淋しいけども。

いつもと違う格好でくるくる動き回る母を、はるちゃんは不思議そうに見てました。
0392.jpg
夜はまとめて寝てくれたり、起きてる時間も長くなってきてだいぶ落ち着いてきました♪
このウールは肌触りがチクチクするので、授乳のときや抱っこのときはいちいち手拭かませてます。

いったい、なんでそこまでして着ちゃうんだか。
でも、着たら楽しくなっちゃうんだから、しょうがないです。
しかし、蒸し暑い・・・もう浴衣じゃなきゃ無理かも。



タイトルと本文はあんまり関係ありません。
ただちょっと、熱に浮かされたくなっただけです。


posted by じんこ at 13:28| 大阪 ☔| Comment(4) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

やればできる

はるちゃんの“お宮参り写真”を撮ってきました。
ちゃんとした「お宮参り」はしてないんだけど(実家はクリスチャンだし)
家族写真も兼ねて、写真くらいは撮っておいてもいいよねと。

そこで実現した ☆初・ママ着物☆
SBCA0364.JPGスタジオアリス内でこっそり自分撮り;;;
バタバタ出かけたから家で撮る余裕、無かったもんで。
着付けはグズグズだけど、どうせ衿元しか写らないから問題無し(!?)なのです。

はるちゃんもレンタル衣装の初着を着て、親子着物も実現!!一瞬だったけど。
撮影中はぐずりもせず、かしこくしててくれました☆
ところが撮影後、いくつか撮ったものの中からプリントする写真を選ぶ段になってグズりはじめたはるちゃん。
最初は抱っこであやしていたけどおさまらず、マジ泣きスイッチが入りそうだったので慌てて授乳しました。

そう、身八つ口授乳!!!

いやー、着物着た時点で「身八つ口授乳なんて絶対無理やわ」と感じたのでミルクの用意をしてたんだけど、泣いてる赤子を前にすると、何とかなるもんですね。
流暢にミルク調合してる余裕、無かったですもん。
「やればできる・・・かぁ」としみじみ実感。

あ、スタジオアリスではデジカメ撮影×だったので、写真はできてからのお楽しみです♪



さて、初のママ着物。
迷った末にヤフオクで落札しといた錦紗のアンティークにしました。
珊瑚色の色無地も「いかにもそれっぽい」感じでいいかな〜と思ったものの、どっしり重い縮緬地なので暑くて断念(授乳期っていつもより体温高い気がする)。
錦紗ならとっても軽いし、2000円だったから汚れてもショックが少ないしってことで☆
IMG_4005.JPG
最初は小物を“馴染む感じ”であわせてみたのですが、ちょっと地味かな?

試しに出産祝い(ワタシへの!!)で頂いた染め分け帯揚げを合わせてみたら・・・
IMG_4014.JPG
おぉ、なんか可愛い〜♪♪ってことでこっちに変更☆
フルールさん、エビ子たん、ありがとうございます!!!むっちゃお気に入りです♪
写真には写らなくても、キモノを着る以上“コーデにおける自己満足”は大切な要素なのです。


身八つ口授乳ができるってわかったから、またキモノでお出かけできる自信がつきました♪
去年は実験だけで終わったポワソンドールのアラベスク(今年の新作も素敵ね♪)を着てあげないと〜。
posted by じんこ at 11:30| 大阪 | Comment(3) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

そんな初詣

今日は茶道部の初釜だったんだけども、お茶事に耐えうる体力が無くて今年は欠席。

先生のご自宅での初釜はとっても気楽なものではあるのだけど
それでも、みんなちょっとキレイなキモノ着て
持ち寄りのお惣菜で“懐石ふう”な食事をして
お稽古ではなかなか見られない(←見る専門)炭点前や
金銀塗りのお椀でいただくお濃茶に、花びら餅・・・

やっぱりいちばん華やかで楽しみなイベントでもあったので、ちょっぴり残念。
せめておキモノ着て美味しいお菓子を食べたいわ♪とオデカケしました。

さすがに“キモノで街歩き”は自信が無くて、車でいけるトコロへ。
SBCA0209.JPG
長岡京にある小倉山荘カフェ

この時期はやっぱり、ぜんざい!!!
SBCA0214.JPG
こちらの『かり穂』は小豆以外に五穀が入ってて、重すぎず香ばしくて美味しい〜

幸運なことに、向こうのテーブルには成人式帰りと思われる振袖女子☆
SBCA0215.JPG
お雑煮をすするダンナちん越しに、可愛い女子を愛でつつ・・・
という、楽しいティータイムとなりました。
女子達、アイライナー等“メイク”についてアツく語っておられたわ〜♪

長岡京まで来たついで(?)に初詣も。
SBCA0208.JPG
長岡天満宮で。
実家はクリスチャンですが、個人的にはこういう神事(あるいは仏事も)も全く抵抗は無いので、
お参りもするしおみくじも引きます。
私は『半吉』、ダンナちんは『末吉』。
どっちの幸運度が上なのかわからないけど、なんか末吉の方がいいこと書いてあったな〜。


特定の信仰を持っているわけでは無いけれど、
「良き事」を願う気持ち、誰かがそう願ってくれる気持ちをこれからも大切に
そして良いことも悪いことも、あまねく受け入れられる自分でいられますように。

そんな、あらたまった気持ちになれた初詣。


そんな、今日の日のキモノ。
SBCA0221.JPG SBCA0216.JPG
明るい感じの色目が着たくて、母方おばあちゃんが遺した若草色の紬。
おめでたい染柄の帯は桃里さん(梅や松の柄もあるの♪出せなかったけど;;)。去年の初釜でも締めました。
だけどキモノでお出かけするのは、そろそろ限界かも・・・

着てしまえば歩いたり座ったりはわりと平気なんだけど、
車の乗り降りとか「ぃよぉいしょ〜〜〜っ」というなの感じです。
もう↓こんだけ出てるしね。
小倉山荘カフェ.jpgまた腰紐を上で結べるようになりました☆
33週、現在+3.7s。このところ一週間毎に500gずつ増量中!!
このペースでいけば、予定日には+7sに到達できそうです♪

さて、明日からやっとこ産休。
何しよう〜♪♪♪
posted by じんこ at 23:33| 大阪 ☁| Comment(2) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

幻キモノ

先週末のパーティーに着たキモノ、手元に戻ってきたのがパーティーの10日前でして・・・
「もしかしたら間に合わないかも」とヒヤヒヤしておりました。

万が一間に合わなかった場合の“保険”ということで、一応試しておいたキモノがあります。
せっかく試着して、写真も撮ったので☆
SBCA0189.JPG
なぜか実家に眠ってた錦紗っぽい小紋に、翌日締めようと出しといた帯をとりあえず合わせてみる。
半襟はグリーンの別珍のにするかな〜とか考えながら・・・

あ、でも、コレ、もしかしたら無理かも。
SBCA0188.JPG
身丈が短くて、いまにも腰紐がチラ見えしそう・・・
襦袢のチラ見えはいいけど、腰紐チラ見えは最悪にイケてない!!!
(ちなみにこのドすっぴん顔もイケてない;;;)
しかもこのキモノにしっくり合うような帯も思いつかなくて。
こういうキモノには“こってり刺繍のアンティークの帯”とか合わせたいけど、持って無いしね(欲しい〜!!!)。

そんなわけで、本命の付け下げが届くまでの間ヤキモキしながら過ごしていたのでした。

このキモノも、着てみたかったんですけどね。
SBCA0186.JPG
黒地に赤の蝙蝠柄(!)なんて、なかなか着ていける場所、無いもの。


こうしてお蔵入りとなった、幻キモノ。
着られるのはいつになることやら・・・



さて、パーティーも終わってしまったし
明日はクリスマスイブだけど、ド平日だし!しかも仕事は忙しそうだし!!
なかなかキラキラした気分になれないよ〜(涙)

posted by じんこ at 17:31| 大阪 ☁| Comment(3) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ニンプなパーティーコーデ

最後にこの日のコーデ☆

何日も前からアレコレ考えてたわりに、最終決定したのは前日;;
文字どおり腰が重くて、キモノや帯を出すのがついおっくうになってしまう悲しきニンプ(8ヶ月)です。

前日の金曜はお仕事もお休みして(体力温存♪)、3時間ほど悩んで決定した最終コーデ。
キモシャンコーデ.JPG
桃里さんでいただいた貝桶模様の付け下げと、唐織の名古屋帯。
赤い帆船の帯留めに、伊達衿と帯締めは紫系、帯揚げは金茶色。相変わらず小物はクドイ色使いが好きみたいです。
100均のカチューシャにネックレス巻いてお花くっつけてパーツくっつけて、頭もなんとかパーティー仕様。


伊達衿をうまく装着できるかがとっても不安だったけど、
ツバキ庵仕込みの補正のおかげで最後まで衿元、崩れませんでした!
衿元安定してると、安心感が全然違うの♪

桃里さんでいただいたこの付け下げ、初めて袖を通しました。
おめでたい古典柄だけど、どこかほのぼのした雰囲気がとってもお気に入り♪
貝桶キモノ全身.JPG 後ろ20091219.jpg
草履、“履き卸し”なのをいいことにお部屋の中で履いちゃってます☆
唐織の名古屋は「今、唯一結べるフォーマル帯」として選択の余地無し!!!なのでした(袋帯は重くて;;)。柄合わせはキッパリ諦めたわ!!!


大きなお腹でも楽しんだパーティーキモノ。
30wキモノ.JPG
バッチリな着付けとはいかないけれど、まだ快適に纏うことができました♪
寒い日だったので、腹巻・レッグウォーマー・アームウォーマー・ヒートテックシャツでしっかり防寒。
キモノ着てると意外とお腹って張らないものです(私の場合)。

今日からいよいよ30週。現在体重+2.2s。
30週か〜、いよいよカウントダウンっていう気分☆

キモノでシャンソンショーも楽しんだし、後は心置きなくスポンと生むだけだわ〜♪

posted by じんこ at 23:49| 大阪 ☀| Comment(0) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キモノでシャンソンショー☆

待ちに待った☆キモノでシャンソンショー☆

「今度はオレ、太鼓とか叩かんでもいいよね?」と
若干警戒気味のダンナちんを説得して(「シャンソンだから、太鼓無いよ!!」ってね〜)参加してまいりました♪

京橋にある会場“ベロニカ”さんは、入った途端まるで異空間に迷い込んだよう
D70_4444.jpg
どこもかしこもキラキラ☆ゴージャス!!!

約一年ぶりのキモノイベントにちょっぴりドキドキだったものの、
受付で主催者の皆さんにご挨拶して、一気にテンション上がりました↑↑↑
やっぱり嬉しい!!!
中に入ると見知った方のお顔もチラホラ・・・すっかりリラックス☆
ショーが始まるまでの時間、ゆっくりテーブルについて美味しいオードブルをいただきました。
オードブル.JPG
飲み物は、ジンもウォッカも入ってないトニックウォーターだけどさー・・・(←恨みがましいって;;)

そうこうしていると、同じテーブルにとっても美しい女性が座ってくださいました☆
名古屋からこられた美女お二人!!!
名古屋の美しい人.jpg
実は以前少しだけお見かけしたことがあって、「素敵な方だな〜」と思っていたマリさんとそのご友人。
お二人とも美人!!お召し物もシックな“大人のクリスマス”コーデでもう、うっとりです♪
楽しい時間をご一緒いただいて、本当にありがとうございました。

ふと、美しいピアノの音色が聞こえたな・・・と思ってステージを見ると
ドラァグクイーンのシモーヌ深雪さん登場!!
D33_1544.jpg
しなやかで、はかなげで、それでいて迫力のシャンソンを謳いあげられます。
思っていたよりも、ずっと素敵、ず〜っとカッコいい!!!
ピアノの演奏も耳に心地よく響いて、トニックウォーターをちびちびやりながらすっかりいい気分♪ジンもウォッカも入ってないけど(←しつこい)

すっかりゴキゲンさんで、周りを見渡せば総勢90人のキモノ美女・・・絶景です!!!
気になる美女をこっそり目で追ってみたり、
素敵な着物姿のマダムをガン見してみたり(!)
そのくせしっかりゴハンもいただいたり(美味しかった〜♪)。

ちゃっかり“女優ライト”のあるお手洗いで自分撮りしてみたり。
女優トイレ.JPG
顔出ししてみたわ。女優だから!!(ずいぶんオカメ顔な女優だけど・・・)
お袖からヒートテックシャツが覗いてるわ。女優だけどね!!!



会いたかった主催者の皆さんともお話しできて・・・
あぁ〜嬉しい!!!
琴さんこあらちゃんケンヂさんと.jpg
クリスマスコーデが素敵な日々野琴さん、仲良しステキ夫妻こあらちゃん☆&ケンヂさんと♪


なんて楽しい!!!
桃葉さん.jpg
今日もキレイで可愛くて素敵☆桃葉さんと(一緒に歌ってます♪)

もう、感激!!!
マミ先生.jpg
あ〜んマミ先生!!眩しすぎて直視できません!!!
ダンナちん、来年大学生になる娘さんをはじめ3人のお子さんがいらっしゃると知って本気でビビッてました。
そりゃそうね。私だって、いまだに信じられないもの。


楽しいパーティーはあっという間だったけど、心の底から楽しむことができました。
来てよかった。来れて良かった!!!
主催者の皆様、ステキな写真を撮ってくださった054様、
ほんとうにありがとうございました。





そうそう、お腹の中のまるちゃんも、終始元気に暴れていました。
シャンソンとキレイな人がたくさん居たのとで大興奮だったみたい♪
いろんな方に「おめでとう」と言っていただけて、とってもとっても嬉しかったです。
お腹のまるちゃんのこと、帰りの道中のこと、ご心配及びお気遣いくださった皆様、ありがとうございました。
無事、元気に帰り着きました☆

いつかまたお会いできる日を、心から楽しみにしております。










posted by じんこ at 23:16| 大阪 ☀| Comment(3) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

